こんにちはー(^O^)/       


しろのすけ
でーす(^O^)/






キクイムシに家の床を不法占拠されて困っています。


関連記事はこちら
↓↓↓↓↓↓↓↓
異常事態発生!床がムシに・・・(TДT)



監督と連絡を取り(メールの返事が返ってくるまで1週間ほどかかりましたが・・・)、
とりあえず応急処置を施してくれることになりました。






これが補修前の状況・・・(TДT)


2017-02-28-15-25-44







おーのーれ~~~!!!













thumb_db8







というわけで、作業開始。









まずは床に潜んでいると思われるキクイムシの退治です。





このスプレーを使います。

2017-03-26-10-20-39

白アリ用ですが、ちゃんと『キクイムシにも』と書かれています。










キクイムシが開けた穴にこのスプレーを注入します。


2017-03-26-10-20-31






作業中、1匹出てきました。



BlogPaint

こいつがにっくきキクイムシです。







家賃も払わず勝手に住みついたヤツには容赦はいりません。







絶滅していただきましょう。












20150623023023sdfsf











で、その後、床の補修。



2017-03-26-10-20-34



ひとつひとつ丁寧に補修していきます。














補修後・・・



2017-03-26-10-20-42







2017-03-26-10-20-45



補修後は目を凝らしてもどこに穴があったのか、全くわかりません。

さすがプロ!







今回の作業はあくまで応急処置で、今後資材が整い次第、床を張り替えてくれるそうです。




監督さんがムシ退治用のスプレーを置いて行ってくれて、もしムシや虫の穴を見かけたら、すぐに退治できるようにはなっております。








その後はムシとか穴とかは発見できておりません。






まずはひと安心といったところでしょうか・・・。





でも、すでに新たなタマゴを産み付けられている可能性もあるため、油断できません。






キクイムシとの闘いはこれからも続きます。。。。






dbz_furiza01






また動きがありましたらご報告いたしまーす(^O^)/









とりあえず良かったね~!と思われた方も、油断は禁物だぞ~!と思われた方も、とりあえず応援のポチっをお願いします。


(*゚∀゚)っ  ぽちっ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ランキングの画面にジャンプするだけですよ~