こんにちはー(^O^)/


しろのすけ でーす(^O^)/






え~。






BlogPaint


おかげさまで、このブログの来場者さまが、ついに20万を超えました!
(^O^)/




ありがとうございます(●´ω`●)




しろのすけは至福の至りでございます。













0040




こんな稚拙なブログをご覧いただき、本当にありがとうございます。





次は30万を目指して頑張りたいと思います。
















01b78fc480b8e96d22dc653ab2002eff9240edc814




('A`|||)・・・。








これからもどうぞよろしくお願いいたします。
















さて、本日もWeb内覧会です。



で、今回は我が家の一番のこだわりポイントと言っていい、ダイニングをご紹介します。








ただ・・・


何かですね・・・ダイニングの全景をうまくとらえた写真が少なくて・・・。


今はもう皆さまにお見せできるレベルをはるかに超えていますので、新たに写真を撮るのはほぼ無理っぽく・・・少々見づらいかも知れませんが、ご容赦ください。






さらに言うと、オプション設定外工事が多く、この記事もいつ削除要請が来るか分かりませんので、それもご容赦くださいね。てへぺろ。











図面です。


DK図面


DKとして10帖の広さです。


うち約4帖がダイニングのスペースとなっており、3.75帖分が吹き抜けとなっております。




まずは上から見たところ・・・



DSC00130




DKからリビングを見たところ・・・

DSC00129
この辺の写真は引き渡し直後のものです。。。









こちらは西側の窓になります。。。



IMG_1456

アクセントにバンブーブラインドを採用しました。。。

ナチュラルなイメージが出ますし、西日を程よく抑えてくれるので重宝しています。


バンブーブラインドはウッドブラインドよりも値段も安く、見た目もシンプルで私は好きです。








吹き抜けの窓から見える空・・・

IMG_1457

吹き抜けの醍醐味ですね。
(西側なので少し西日を抑えるために2連FIXにしましたが、1枚のパノラマウィンドウにすれば良かったと後悔してます。)







ちなみに2階に上がると、この窓からちっちゃく松山城が見えます。。。


BlogPaint

分かりませんよね。ちっちゃすぎて。









オプション設定外の内窓です。。。

IMG_1342

向かって左が主寝室、右が姉妹の部屋の窓になります。






吹き抜け上部には、シーリングファンと照明がありますが・・・





ほとんど飾りになってます。。。

シーリングファンのスイッチのオン・オフがちと面倒なんですよね。












反対側はこんな感じ・・・(以前の使いまわしです)。




BlogPaint

ここにもオプション設定外が・・・。





見えているのは、お兄ちゃんの部屋のドアです。窓がついたタイプに変更しております。








ご覧のように、この吹き抜けダイニングは2階の全ての部屋とつながりを持っています。。。




w(゚o゚)w オオー!









確かにダイニングの音が2階に響きますが、

『ご飯できたよ~!』

の声が(うるさいぐらい)届きますし、子供が夜更かししているとすぐに分かります。



家族の様子が吹き抜けを通じて感じられるのです。






ここら辺が、オプション設定外を駆使してでもこだわり抜いたポイントと言えます。










また、我が家は南北に細長い構造ですが、内窓を採用したことで風通しが非常に良いです。





オプション設定外については、営業さんや設計士さんとよく相談して、本社に稟議を出してもらう必要があります。構造上の理由などから不可能な場合もありますので、その時は潔く他の方法を考えましょう。








最後にとっちらかった最近の写真を・・・





BlogPaint
ここにもオプション設定が・・・|д゚)






散らかりすぎてモザイク入れたいところですが、リアルな雰囲気をお届けしたいと思います。。。









いかがでしたでしょうか?



ご満足いただけたでしょうか?























01f9641046a079daf0935ba84f42eb083b6d0fbb41





そうですか、ありがとうございます。






ではまた~(^O^)/




たぶん削除になるね、この記事・・・と思われた方も、ま・・・まあ良いんじゃない? と思われた方も、 とりあえず応援のポチっをお願いします。

(*゚∀゚)っ  ぽちっ
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 

ランキングの画面にジャンプするだけですよ~。